皆さんは、インターネットをしていて、『問い合わせしたけど、何にも返事がない。。。』や『登録したけど、完了メールが届かない。。。』なんてことはありませんか?
それは、《本当の迷惑メール》を送る人たちのせいで、拒否設定が自動的に強化されています。
最近ですと、携帯電話で連絡と言えば、LINEなどを使われる方も多いと思いますが、どこか企業と連絡する場合は、たいてい、何かしらのメールアドレスを使わないといけないところが、多いです。
その時に、Gmailや、Yahoo!メールなどを利用される方もお多いかと思います。
こういったアドレスの場合は、それぞれの管理会社が、設定をしている兼ね合いで、自動的に【迷惑メールフォルダ】という、通常とは異なるフォルダに受信されています。
この代表的なアドレスを使用される場合は、その【迷惑メールフォルダ】をぜひ確認してください!
きっとあるはずです。。。
その他、au、ドコモ、softbankなど、携帯電話キャリアのアドレスを利用される場合についてですが、これが実に厄介です。
もし、新しく電話帳に登録した人や、企業など、大事な連絡を初めてやり取りしようとして、メールが来ない場合は様々なパターンが想定されます。
・PCメールを拒否している
・特定の文字列を拒否している(@マーク以降で拒否等)
・電話帳以外を拒否している
・URLを含むメールを拒否している
・迷惑メールフォルダに入っている
などなどです。
携帯電話キャリアのメールを利用されている方の場合は、上記パターンが主であります。
その際、キャリアの個人ページにログインして、対策していただくようになります。
ただ単に拒否設定をただ解除してしまうと、いらない《本当の迷惑メール》も受け取ってしまいますので、もしその場合は、以下設定をお勧めいたします!
・特定のアドレスまたは、@マーク以降を受け取る設定(受信許可リスト)
・特定の文字列を拒否している場合は、拒否したいアドレスに近づける
などがあげられます。
※URL付きを受け取りたいけど来ない場合は、URL付き拒否を許可にしていただき、PCメールをブロック、受信許可リストで受け取りたいところのアドレスを、追加してください。
たったこれだけで、必要な情報を得られるようになります。
ぜひ、確認してみてください。
ご自身ではよくわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合は、携帯ショップへお立ち寄りください。ただ、ここまで知っているスタッフは少ないかもしれませんが・・・。
弊社もお問い合わせいただいた際に、主にやり取りさせていただくのは、メールとなります。
弊社にお問い合わせいただいても、届いていないなどありましたら、迷惑メールフォルダや、拒否設定の確認をお願いいたします。
設定がわからなくて、小田急線沿線、または井の頭線でお部屋探しをされていましたら、ぜひ一度、当店、ニチワ下北沢営業所へお立ち寄りください!
こういったサポートも含め、より良いお部屋を見つけるべくご案内をさせていただきます!!