賃貸運営には、入居者からの設備故障受付、入居者退室時に発生する業務、
建物の美観維持、各種法定点検など、様々な業務が発生いたします。
弊社では、膨大な業務を環境の変化に順応したスピード感ある対応・サービスをご提供いたします。
入居者退室時の業務
入居者の退出時に室内を点検して原状回復費用の見積り、負担割合等を計算するのは大変な労力を要します。
弊社ではその面倒な部分を一括して承ります。
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STEP01
退室者との室内点検
前回、清掃・原状回復を行った資料を基に、立会い点検を行います。
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STEP02
見積り作成
オーナー様、退室者様への
原状回復・清掃の見積りを
作成・折衝いたします。 -
STEP03
原状回復・清掃作業
見積り内容の承諾後、原状回復清掃
作業を行い、完了後立会い担当者が
室内確認をいたします。 -
STEP04
敷金精算業務
敷金の精算作業を行います。
ニチワの特徴
・立会い点検から敷金精算まで、同一社員が担当いたします。
・オーナー様の方で『原状回復・清掃』や『敷金精算』をされる場合でも、立会い点検、精算に関する折衝のみを、弊社の方で対応すること
も可能です。(有償となります。)
24時間緊急受付対応
設備故障やトラブルは何時どのタイミングで起こるか分りません。弊社では、営業時間外(定休日含む)でも、
設備故障・トラブルの受付対応業務(24時間緊急受付対応)を行っております。
入居後のアフターフォローを万全にする事で、入居者の満足度・入居率の向上につながります。(有償となります。)
建物の美観維持
物件外観・共用部の清掃状況は、入居希望者の印象や入居者の満足度につながります。
弊社は物件内容にあった清掃・植栽剪定を行なっており、物件の美観維持に努めております。
物件に最適な業務をご提案いたします。
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定期清掃
おもに水洗・機械洗浄を中心とした清掃
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巡回清掃
掃き清掃中心の清掃
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日常清掃
物件ごみ置場から収集場所への移動、
簡単な共用部の清掃 -
植栽管理
共用部植栽の管理(伐採・剪定・除草)
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貯水槽清掃
貯水槽内の清掃・水質検査
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排水管高圧洗浄
排水管内の高圧洗浄
(高圧洗浄車手配となります)
各種法定点検業務
一定規模の建物は、さまざまな法定点検が義務付けられております。
優良建物としての物件維持・管理の為にも重要な点検となります。
弊社は、さまざまな法定点検に対応しており、各業務ごとの点検業務資格者が検査し各行政機関に書類を提出いたします。
ニチワの特徴
・入室点検時、入居者様に事前通知を行っても全員在宅のケースはほとんどありません。弊社では、事前通知を行うとともに全入居者様へ電
話にて在宅確認をいたします。ご不在の場合は、入居者のご承諾を頂いたうえで点検作業を行います。
お問い合わせ先
ニチワリロケーション株式会社 メンテナンス事業部
- 所在地
- 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル2階
- TEL
- 03-5456-2101
- FAX
- 03-3461-5531
- 営業時間
- 10:00~18:00
- 定休日
- 日曜、祝日定休