メンテナンス管理

賃貸運営には、入居者からの設備故障受付、入居者退室時に発生する業務、
建物の美観維持、各種法定点検など、様々な業務が発生いたします。
弊社では、膨大な業務を環境の変化に順応したスピード感ある対応・サービスをご提供いたします。

入居者退室時の業務

入居者の退出時に室内を点検して原状回復費用の見積り、負担割合等を計算するのは大変な労力を要します。
弊社ではその面倒な部分を一括して承ります。

  • STEP01

    退室者との室内点検

    前回、清掃・原状回復を行った資料を基に、立会い点検を行います。

  • STEP02

    見積り作成

    オーナー様、退室者様への
    原状回復・清掃の見積りを
    作成・折衝いたします。

  • STEP03

    原状回復・清掃作業

    見積り内容の承諾後、原状回復清掃
    作業を行い、完了後立会い担当者が
    室内確認をいたします。

  • STEP04

    敷金精算業務

    敷金の精算作業を行います。

ニチワの特徴

・立会い点検から敷金精算まで、同一社員が担当いたします。

・オーナー様の方で『原状回復・清掃』や『敷金精算』をされる場合でも、立会い点検、精算に関する折衝のみを、弊社の方で対応すること
も可能です。(有償となります。)

24時間緊急受付対応

設備故障やトラブルは何時どのタイミングで起こるか分りません。弊社では、営業時間外(定休日含む)でも、
設備故障・トラブルの受付対応業務(24時間緊急受付対応)を行っております。
入居後のアフターフォローを万全にする事で、入居者の満足度・入居率の向上につながります。(有償となります。)

建物の美観維持

物件外観・共用部の清掃状況は、入居希望者の印象や入居者の満足度につながります。
弊社は物件内容にあった清掃・植栽剪定を行なっており、物件の美観維持に努めております。

物件に最適な業務をご提案いたします。

  • 定期清掃

    おもに水洗・機械洗浄を中心とした清掃

  • 巡回清掃

    掃き清掃中心の清掃

  • 日常清掃

    物件ごみ置場から収集場所への移動、
    簡単な共用部の清掃

  • 植栽管理

    共用部植栽の管理(伐採・剪定・除草)

  • 貯水槽清掃

    貯水槽内の清掃・水質検査

  • 排水管高圧洗浄

    排水管内の高圧洗浄
    (高圧洗浄車手配となります)

建物の美観維持

お問い合わせ先

ニチワリロケーション株式会社 メンテナンス事業部

所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル2階
TEL
03-5456-2101
FAX
03-3461-5531
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜、祝日定休