【下記内容を必ずご確認ください。】

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内見依頼書に関しましては、各営業所にて専用の書類をご用意させていただいております。
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書類ダウンロード

シニアの自由な生活をサポートする旭化成の安心賃貸

3つの安心ポイント

  • 安心01

    安心01

    ゆとりの間取り、バリアフリー、
    耐震・耐火の住まい

  • 安心02

    安心02

    安心の24時間365日、
    見守り・緊急駆付け体制

  • 安心03

    安心03

    定期的な対面相談などで、
    心身の健康維持をサポート

ヘーベルVillageは『施設』ではなく、元気なシニアにちょうど良いシニア向け賃貸住宅

ヘーベルVillageは『施設』ではなく、
元気なシニアにちょうど良い
シニア向け賃貸住宅

ヘーベルVillageとは

快適・安全・安心
3つのバリアフリーがあなたの暮らしをサポート

Hard

ハードの
バリアフリー

Soft

ソフトの
バリアフリー

Heart

ハートの
バリアフリー

このような方にオススメです

  • ・老人ホームにはまだ入居したくない
  • ・バリアフリーでないと住みづらい
  • ・まだ自由気ままな生活をしたい
  • ・一軒家で階段の昇り降りが大変
  • ・今の家は夫婦2人では広すぎる
  • ・介護、医療のサポートが必要
  • ・遠方の両親を呼び寄せたい

自宅を超えた住み心地を実現する3つのこだわり

「適度な生活支援」や「暮らし見守りサービス」を備えた、元気なシニアのための賃貸住宅。
「施設」ではなく、いきいきと、ゆうゆうと、安心して暮らせる「住まい」です。

  • 01ハード-性能-

    安心な暮らしを支える万全の機能

    ヘーベルハウスの壁・床・屋根に使われるALCコンクリート・ヘーベルは、都市が求めた理想的な建材。
    「軽量性」「高強度」「耐火性」「耐久性」「寸法安定性」「遮音性」「断熱性」「調湿性」の8つの複合性能を単体で
    高水準に発揮します。

    • 性能01

      段差を減らし怪我のリスクを軽減、バリアフリー設計

      室内、共用部ともに全面バリアフリー設計。

      室内の出入り口各所は足元の段差を解消、日常動作を補助する
      手すりをトイレ内や浴室内などに設置し、事故防止と快適性を
      高めています。エレベーター付きの為、上下階への移動も
      ラクになり、生活の幅が広がります。

      ※1階玄関框部のみ段差有

      段差を減らし怪我のリスクを軽減、バリアフリー設計

    • 性能02

      床暖房や断熱材で温度差を減らす、ヒートショック対策

      住まい全体の断熱性能を高めることで、夏涼しく冬暖かい、
      一年中快適な生活空間を実現。

      足元から暖かくなる床暖房と浴室には乾燥暖房機を採用し、部屋の
      温度差を減らします。また断熱性の高い躯体構造で、
      温まった居室内の温度の低下を防ぎます。

      床暖房や断熱材で温度差を減らす、ヒートショック対策

    • 性能03

      揺れとダメージを大幅に減らす「システムラーメン構造」

      ビルなどの大規模建築で多く採用される、ラーメン構造を
      住宅用としてシステム化。

      重量鉄骨の柱と梁を強固に接合することで生み出される躯体は、
      大地震にもきわめて倒壊しにくい強さを実現しました。

      揺れとダメージを大幅に減らす「システムラーメン構造」

    • 性能04

      全室40m²超えた広い居住スペース

      暮らしやすさにこだわった、ゆとりの住空間を
      ぜひ、ご自身で体感ください。

      一般的な有料老人ホームに比べて倍以上の居住スペースを確保。
      住みやすく子供、友達の訪問でも問題なくおもてなしすることが
      できます。

      全室40m²超えた広い居住スペース

  • 02標準サービス

    自立したシニアライフを支援するサービス

    • 標準
      サービス01

      気軽に対面で話せる 定期ご相談サービス

      社会福祉士などの相談員が毎月1回ご訪問し、日常生活のご支援を
      させていただきます。

      ※訪問時に、その場でご一緒にご本人のご意向に沿ってできる相談・手配・
      紹介・情報提供に限ります。提携業者によるサービス提供となります。

      ※フレイルとは、加齢とともに心身の活力が低下し、生活機能障害、
      要介護状態、そして死亡などの危険性が高くなった状態のことを指します。

      気軽に対面で話せる

      定期訪問時の内容

      • 暮らしのご様子の確認

        1ヶ月の間、
        どう過ごされていたかなど

      • フレイル予防のお手伝い

        介護予防のための
        生活改善提案など

      • お困りごとのお手伝い

        パソコンの操作や行政書類の
        解説など

      • 介護・福祉に関する相談

        介護保険制度や受けられる
        サービスのご説明など

      • 健康に関する相談

        体調・疾患管理の支援や
        病院のことなど

      • お話のお相手

        趣味、社会情勢、
        ご家族のことなど

    • 標準
      サービス02

      緊急時駆けつけサービス

      生活リズムの変化をセンサーが見守り、
      緊急時には警備会社ガードマンが駆けつけます。

      24時間365日対応の緊急通報システムにより、体調の急変時などに
      ボタンを押せばガードマンが駆けつけます。また、在宅中に一定の
      時間を経過してもトイレ使用がない場合も、警備会社に自動で
      通知しガードマンが駆けつけます。

      緊急時駆けつけサービス

    • 標準
      サービス03

      看護師による健康相談(電話)

      365日24時間、相談ボタンから可能

      ・季節変化に伴う体調変化

      ・日々の生活習慣

      ・急な体調変化と一次対応など、ご本人の状況や状態をお聞きして、
      ご相談にお応えします。

      看護師による健康相談(電話)

    • 標準
      サービス04

      連携医療機関の紹介サービス

      近隣のクリニックと提携し、入居者の皆様へご紹介いたします。

      地域の連携医療機関を、入居者の皆様へご紹介。
      健康状態に合わせて外来・訪問両面掛りつけ医としてサポート。

      連携医療機関の紹介サービス

  • 03サポート

    日々の生活を充実させる心のサポート

    • サポート01

      ご報告サービス

      社会福祉士などの相談員がご家族へご報告します。

      ご家族の希望に応じて毎月1回、ご入居者の様子を
      ご報告するメールをお送りいたします。

      気軽に対面で話せる

    • サポート02

      ご入居様の集い開催

      ご入居者の集いを半年に一回開催します。

      お花見会や季節の味覚を楽しむ食事会、消防署職員による
      講習会などを実施します。

      ご入居様の集い開催